人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれました★



朝の3時ごろから陣痛が始まり
落ち着かないTENちゃんでしたが

3:45頃に第一子が産まれました

女の子★265g
産まれました★_e0290363_842257.jpg

少し小さめですが元気いっぱいです!
TENちゃん似です♪

そしてその30分後には360gで男の子が産まれたのですが・・・
頭が出て来た時は確かに生きていた
一生懸命に生きようとしていた命

産まれてすぐに息をしていない事に気づき
飲んだ羊水を取り除き、急いで蘇生をしました。
どの位背中を撫でていたのだろうか・・・
たぶん1時間以上

でも、息を吹き返す事なくそのままお星様になってしまいました。

産まれました★_e0290363_992585.jpg


とても残念でショックでしばらくはPにネガティブな
事ばかり言ってましたが
Pはそんな私の負の考えも全て聞いてくれて
『残念だけど、仕方ない。やるだけの事はやったんだし、いい意味で経験になったんじゃない』
『はじめは分からない事も沢山あるし、みんなこうやって経験して次に繋げるんだから』
『残念だけど・・・この子の運命だったんだから』と・・・

子供達も朝早くから起きて、楽しみにしていただけに
生かしてあげられなかったという・・・自分自身に責任を感じてしまいました。

Pは子供達に
『こうやって一生懸命産まれて来てもすぐに、死んでしまう事だってある
だから今自分たちが元気に生きていられる事を感謝しなきゃ駄目だぞ 』と

子供達が学校へ行き、Pが会社へ行き
ひとりでモンモンといろんな事を考えていたら
一気に涙が出て来た。

そんな私を『どうしたの?』と覗きこむBEBE子を見て
そうだね、紅一点の可愛いベビーを大切に育てよう!と

本当に一番辛いかもしれない。
でも、その悲しさをバネにして残った可愛いベビーを大切に育てます

TENちゃんはすっかりいいお母さんになっていて
片時もベビーから離れません。
あんなに子犬嫌いのTENちゃんがベビーを愛しく可愛がっている姿を見ると
母って凄いな・・・って思う。

TENちゃんお疲れさまでした。
そして産まれてきてくれてありがとう

お星様になったボクちゃんはほんの一瞬だったけども
この世に産まれて来てくれた事絶対に忘れません

産まれました★_e0290363_9285229.jpg



これからも紅一点のベビーの成長を見守っていて下さい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





by z2-ten1 | 2012-09-13 09:39 | ベビー達
<< 小さな生命力★ (ノ*゚▽゚)ノ ウォ!体温下降 >>